ここは元から楽しい地獄

気持ち悪い人のブログです

やりたいことが沢山ある

やりたいことが沢山ある

 

幸せなことだと思う

 

 

上京するまではとにかく両親の要求から反れない様、なるべく両親の反感を買うようなことはしないよう、何かをしたいと思わないように生きてきた。

 

友人と頻繁に遊ぶことも、ゲームセンターに行くことも、クラスのみんなが見ているテレビ番組を見ることも

 

両親の気に触るようなことはなるべくしないようにしていた

 

 

習い事、進路、バイト、友達、趣味

 

 

思えば私の全ては両親が決めていた

 

 

家を出るまで自分の意思で何かを決めるという経験をほとんどしてこなかった

 

 

だからプライベートではやりたいことが無く

仕事でも言われたことしか出来ない、応用のきかない人間だった

 

〝だった〟と

 

今この場で過去形に出来ていることが嬉しい。

 

 

今はやりたいことが沢山ある。

 

体力作りにヨガを始めたし

ボルダリングも先月からやり始め、ブログも1年ほど続けられている。

 

ヨガの半年お試し期間が終われば次はジムにも通いたい

 

もともと音楽が好きだし何か音楽に携わってみたい

そうだな、ストレス発散にドラムもいいな

ボイトレは去年一度教室を下見してみたけれど自分にはあわなかった

 

 

 

仕事でもプライベートでも、徐々にだけど自分の意思で行動するようになってきている。

 

 

 

 

 

何をやってもいいんだ

 

 

 

もっと自由に若さを楽しもう

 

 

同年代が経験してきたこと

 

勿論社会人として羽目を外しすぎない程度に

 

今しかできないことを楽しみたい