ここは元から楽しい地獄

どこにでもいる若者のなんてことない日々

やりたいことが沢山ある

やりたいことが沢山ある 幸せなことだと思う 上京するまではとにかく両親の要求から反れない様、なるべく両親の反感を買うようなことはしないよう、何かをしたいと思わないように生きてきた。 友人と頻繁に遊ぶことも、ゲームセンターに行くことも、クラスの…

元彼のSNSを見るのをやめたい

去年の冬に別れた人 半年ほど付き合っていた人で、向こうからの猛烈な押しに負けて付き合った彼 彼の外堀は完璧だった 元ヤンで悪いことは一通りやってはいたが運動も勉強もできるから中学生時代はファンクラブがあり、たいして勉強もせずに偏差値70超えの…

「私は美人だったから性格が悪い」と彼女は言った

昨年の夏、仕事の都合で6つ上の先輩と九州で半月ほど過ごした。 ある日彼女が私と他愛のない話をしている時 「美人は性格が悪い。私は美人だったから今も性格が悪い」 と言った。 一瞬、時が止まった 私は生まれてから今まで自分を〝美人〟だと思ったことが…

帰国子女の章

英会話を学びたい私は時々無料の国際交流イベントに参加する。 市営のボランティアだったり、有料のイベントだったり、様々だがとにかく英会話教室に通うより安く、生きた英語が学べるのが魅力的だ。 最近とある国際イベントに参加した際に出会ったのが帰国…

Dの章ー完(?)ー

※下ネタを恥じらうシャイガールなので題名変更しました 新宿三丁目のBARで29歳童貞の人(以下Dとする)と飲んで来た Dが何故童貞なのかはラインでの店決めで私に家の場所や苦手な食べ物などを聞かないあたりからうすうすわかっていた。 当日も新宿三丁目か…

Dの章ー始ー

社会人サークルで出会った彼は現在29歳で彼女ができたことが一度もないと言う。 流石に経験の一つや二つはあるだろうと思ったらその様な経験も一度もないとのこと。 今の時代絶食系という言葉が流行るくらいだ。 20代、30代で経験がないというのは案外…

他人からの嫌悪や蔑み以外の感情

ー我輩はクズである 名前はまだないー夏目クズ石 私は今まで他人が自分に向ける感情は「嫌悪」や「蔑み」にしか興味がなかった 人一倍嫌われる事を恐れ、軽視される事を恥じた人生だった よっすよっす 只今某県の某所ある某壁がクッソ薄いホテルのベッドでこ…

2018年の抱負

年が明けました 2017年は占い師が言うには「大殺界」の年だった。 去年の終わりごろ、よく当たるというお台場の某占い師(この話はまたいつか)にみてもらったのだが 「今年は何をしてもよくない。新しい人、新しい事全て上手くいかない。病気や怪我も多…

早起きは三文の得(尚、友達はいない)

シフト制の仕事をしている。 一日の活動で早番と遅番があるのだが早番だとだいたい8時、遅番は10時に始業する。 ハイパー良い子ちゃんである私は最低一時間前には職場に着くようにしている。 とすると必然的に早番の場合は朝5時、遅番は7時に起きる事に…

理想の恋人像を語る

私は恋愛偏差値が低い。 学生時代は勉強や習い事、家の事などそこそこに忙しく、恋愛をしたいとあまり思っていなかったし、それに加え最も色恋に燃えるであろう高校時代は人間不信真っ盛りで、道行く人全てが自分の悪口を言っているような気がした。 つまり…

ここは元から楽しい地獄

整理整頓が苦手な私はブログをつけるのも得意じゃない。 出張が多い仕事をしているのでいつまで続くかわからない仕事の日々を記録する為にブログを始めてみたがもっとなんてことない退屈な日々も書きたい。 しかし旅のブログと称した手前、どうでもいい若者…