ここは元から楽しい地獄

気持ち悪い人のブログです

2018年の抱負

年が明けました

 

2017年は占い師が言うには「大殺界」の年だった。

 

 

去年の終わりごろ、よく当たるというお台場の某占い師(この話はまたいつか)にみてもらったのだが

「今年は何をしてもよくない。新しい人、新しい事全て上手くいかない。病気や怪我も多い。大殺界だ。残り数ヶ月なるべく家から出るな」

という身も蓋もない事を言われた

 

 

確かに2017年は彼氏と別れ、仕事でも変な人にあたることが多く上司にも同情された。プライベートでも変態に何度も遭遇したし、健康診断も23という若さで心臓、中性脂肪、胃と要再検査。那覇では信号無視のバイクに轢かれ警察沙汰になるなどまあ挙げ始めたらきりがない。

 

 

とはいっても私のこの不幸体質は昔からで変態に襲われようが事故に遭おうが

「ああ、またか」

というくらいだったんだけど。

 

 

ただお台場の神が言うには

「2018年から運気が上がる。相性のいい人にも会えるし仕事も上手く行く。とにかく外に出ろ。自分から行動しろ。

 

と。

 

 

 

 

てわけで今年の抱負は

 

新しい事を始める!活発に自分から行動する!

 

 

 

です。

 

今年一年でやることを決めてみました。

達成する毎に日付を更新していきます。

 

 

《2018年にやる事リスト》

・運動を始める→1/3ホットヨガLAVA

・社会人サークルを始める→1/13ボルダリング、旅行

・英会話を再開

・ブログを充実させる

・人間関係を濃密にする

・新しい仕事を始める

・年収をアップさせる

・趣味を見つける

・海外3カ国以上回る

・髪をセミロングまで伸ばす

・資格を1つ取る

・人を好きになる

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

出張が多い仕事をしていると何かと体調を崩しやすいので、定期的に運動をして体力をつけたい

てことで今3ヶ月無料キャンペーンをやっていたヨガをとりあえず半年、ジムを半年通う予定。

 

あとは社会人サークル。直近で動くのはボルダリングと旅行。

 

上京して人間関係が希薄になってきているので今年は会社以外での人間関係を充実させる予定

 

ブログももっと学ぶし海外旅行も3カ国以上回る。資格や英会話を勉強し自分のできることを広げたい。

 

あとは人をあまり好きになった記憶がないので今年は好きな人をみつけたい。

ドキドキワクワクしてみたい。

 

 

 

 

 

12月31日に「今年は充実した一年だったなあ」

と言えるように。

 

 

 

 

2018年、スタートです。